MP1の扉について
概要
スタン落ち後の環境は盗賊が蔓延しており、優秀な物を除きHP1のユニットは取りたくないので扉優先度は更に落ちる。
武闘家以外ではまず選ばない扉で理由は標準以上のカードを複数枚ピックし辛いこと。
但し、稀にマナカーブを整えるために入ることもある。
闘技場のピックではノーマルまたレアの択で強いカードがでやすい扉を選ぶ場合が多いため非常に選びたくない扉。
※1:各職業のレアリティ毎の種類は職業+共通で表示。
※2:赤字>青字は特によく選択するカード。
共通
共通 N16種 メラゴースト とげぼうず やみしばり タホドラキー
R4種
S1種
L7種
ロト>アンルシア(冒険者を複数枚ピック時)>エイト>タバサ>ソロアンルシアイレブン
戦士
N4+16種 青い閃光
R3+4種
S1+1種 ことだまつかい
L0+7種
魔法使い
N2+16種 アイスコンドル
R3+4種 プチマージ(英雄ピック時)
S0+1種
L1+7種
武闘家
N5+16種 格闘パンサー ちからの指輪 スライムスカウト
R3+4種
S2+1種 スマイルロック
L0+7種
僧侶
N2+16種 パワースナイプ
R1+4種
S0+1種
L0+7種
商人
N7+16種 つちわらし 超ちからのたね さつじんえい かなしばりの巻物
R0+4種
S0+1種
L1+7種
占い師
N5+16種 マーマン
R3+4種 スモーク
S0+1種
L0+7種
魔剣士
N3+16種 どくあおむし 零の洗礼 闇の加護
R2+4種 闇への供物
S0+1種
L1+7種 プチターク
盗賊
N3+16種 無影のゴースト あくまのつぼ ぬすむ
R0+4種
S0+1種
L1+7種 エマ