ライバルズ 闘技場 データ まとめ

現在、スタン落ち適用作業を少しずつ進行中。自分がよくピックするカードを整理してます。

扉優先度について

各種扉へのリンク - ライバルズ 闘技場 データ まとめ 概要 各職業の扉優先度。 簡易版で盗賊を追加しました。9弾はカードプールの狭さからピックが非常に安定する盗賊が最強のため勝ちたいなら盗賊を優先的に選んでください。 備考 優先度が変動と言っても…

モシャスの扉

各種扉へのリンク - ライバルズ闘技場データまとめ 1:概要 今まで選択したカードの中から3択が選ばれる扉。 そのため扉の優先度はピック過程により常に変化するので重要なのは【各レアリティ毎に増やしたい強カードが何種類中何枚あるかを確認すること】・…

各種扉へのリンク

今までまとめた16の扉へ移動しやすいようにします。扉優先度について - ライバルズ 闘技場 データ まとめモシャスの扉 - ライバルズ 闘技場 データ まとめ旅・旅立ち・決意の扉について - ライバルズ 闘技場 データ まとめよろこびの扉について - ライバルズ…

職業の扉について

各種扉へのリンク - ライバルズ闘技場データまとめ 概要 各職業のカードを5枚得られる扉で優先度は高。 職業カードはパワーの高いものが多いので見かけたら入る場合が多い。 戦士 N21種 やいばくだき はがねのつるぎ 大防御 みなごろし にせたいこう 剣豪の…

旅・旅立ち・決意の扉について

各種扉へのリンク - ライバルズ闘技場データまとめ 概要 職業+共通からランダムに3種ずつ選ばれる扉で優先度は低い。 他の扉の選択肢と比較してこの扉が一番ましな時にしか選択しない。 共通 N81種 メラゴースト とげぼうず タホドラキー デッドペッカー …

武器・特技の扉について

各種扉へのリンク - ライバルズ闘技場データまとめ 概要 各職業に対応する武器か特技を5枚選ぶことができる扉。 スタン落ちにより全体的に種類が減ったため、狙うカードが複数存在する場合扉を選びやすい職業も存在。特に盗賊が顕著で有能な特技が必要な時…

よろこびの扉について

各種扉へのリンク - ライバルズ闘技場データまとめ 概要 5枚目にスーパーが確定する扉。スーパーレアは種類が多く強カードをピックし辛いため、他の扉と見比べてこの扉が一番ましな場合のみ選択することを推奨。 共通 S42種 ドラムゴート もりもりスライム …

しあわせの扉について

各種扉へのリンク - ライバルズ闘技場データまとめ 概要 5枚目にレジェンドが確定する扉で優先度は高い。 魔王の扉と同時に出たときは非常に悩ましくなる。 共通 L35種ロト>ビアンカ>アンルシア(冒険者複数ピック時)>フローラエイト >タバサデボラ>レ…

魔王の扉

各種扉へのリンク - ライバルズ闘技場データまとめ 概要 5枚目に魔王が確定する扉で優先度が非常に高い。 この扉を選んで損をすることはまずない。 共通:武闘家商人占い師には専用魔王が存在しないため同様。 L11種 ラプソーン オルゴ・デミーラ デスタム…

小さな扉について

各種扉へのリンク - ライバルズ闘技場データまとめ 概要 MP4以下のカードが選ばれる扉。対象種類がとても多く何か特定のカードを狙って入るには厳しいので他の扉と比較してから選択する。 共通 N63種 メラゴースト とげぼうず タホドラキー デッドペッカー …

大きな扉について

各種扉へのリンク - ライバルズ闘技場データまとめ 概要 MP5以上のカードが選ばれる扉で、マナカーブを整える用途で選ぶ場合が多い。 共通 N18種 デスターキー ドラゴンヘビー キラーアーマー オーガキング テラノライナーR14種 アックスドラゴン デスニャー…

勇気の扉について

各種扉へのリンク - ライバルズ闘技場データまとめ 概要 3択全て裏側だがスーパーまたレジェンドが確定する扉。安定性がなく優先度は全扉の中で最低。 当たりが引けるかどうかの参考にして下さい。 ※1各職の数値は共通の数値を含めたもの。 ※2当たりには標準…

冒険者の扉について

各種扉へのリンク - ライバルズ闘技場データまとめ 概要 魔剣士以外で選択する場合が多い。 5枚目に冒険者が確定する扉で、他4枚は旅の扉と同様。職業専用冒険者を狙って選択する。 共通 S1種 L7種 サンディ シルビア フローラ ザンクローネ 戦士 S0+1種 L…

ゾンビの扉について

各種扉へのリンク - ライバルズ闘技場データまとめ 概要 スタン落ちを適用すると共通のラインナップはほとんど不変で、7~8弾と同様の使用感のラインナップとなる。また共通職業どちらとも落ちたカードは不純物ばかりである。 魔剣士を選んだ時の優先度は高…

スライムの扉について

各種扉へのリンク - ライバルズ闘技場データまとめ 概要 低コストが多く取れる扉で、魔法・商人においては強力な選択肢となるが、他職業での優先度は低い。 スタン落ちにより共通にマンドラ、魔法に2種、武闘家魔剣士に1種が追加。 N9種 ドラゴスライム ダー…

MP3の扉について

各種扉へのリンク - ライバルズ闘技場データまとめ 概要 まず選択することはほぼない扉で他扉の選択肢が弱い時妥協して入る程度の優先度。 スタン落ちにより強化されたわけでもないので優先度は変わらない。 但し、盗賊時に選択した場合の安定度は種類の少な…

MP2の扉について

各種扉へのリンク - ライバルズ闘技場データまとめ 概要 スタン落ちによりラーミアがいなくなりレジェンド択でビアンカが更にでやすくなった。英雄持ちが多いのも納得。 ピック過程にもよるが、全職業で一度は入っておきたいピックの根幹を担う最も重要な扉…

ドラゴンの扉について

各種扉へのリンク - ライバルズ闘技場データまとめ 概要 スタン落ちで2/2/3のリザードフライが消えたことにより、 優秀な中~高コストユニットを拾うために入る側面が増加。 どの職業でも安定して3~5枚標準以上の性能を持つユニットを確保できる扉。 各レ…

MP1の扉について

各種扉へのリンク - ライバルズ闘技場データまとめ 概要 スタン落ち後の環境は盗賊が蔓延しており、優秀な物を除きHP1のユニットは取りたくないので扉優先度は更に落ちる。 武闘家以外ではまず選ばない扉で理由は標準以上のカードを複数枚ピックし辛いこと。…